menu
黄色の旗 緑色の旗 青色の旗 黄色の旗 緑色の旗 青色の旗 黄色の旗
黄色の旗 緑色の旗 青色の旗 黄色の旗 緑色の旗 青色の旗 黄色の旗

採用情報

園児の絵 園児の絵

一緒に泣き、笑い、成長しよう♪

近くの公園や広い園庭で四季を感じながら、
子どもたちと一緒に毎日過ごしています。

先生同士もとっても仲良し♪
子どもたちも先生たちも一緒に笑って、泣いて、成長して、
幸せを感じられる園でありたいと願っています。

私たちの仲間になってみませんか?

先生の声

先輩がいい人たちばかり!

勤続年数:2年目

私自身もここの卒園児で、当時の先生がいまでは園長先生をされていて、一緒に働けていることが感慨深いです。
子どもたちが本当にかわいくて、中でも自分の受け持ちクラスの子どもは思い入れもあり、年度末の保護者との懇談会の時には、自然と涙が出てしまうほどです。
まだ保育教諭としての経験も浅く、自分ではできないことも多いですが、先輩たちがいい人ばかりでいつも助けてもらっています。
実力不足を感じて悩むこともあり勉強の日々ですが、子どもたちへの愛があれば大丈夫!

勤続2年目の先生

子どもと一緒に自分も成長できる

勤続年数:7年目

以前は別の園で保育士をしていましたが、こちらの園の雰囲気の良さにひかれて、園見学なしで飛び込みで応募しました。
担当クラスを持っているときは行事のたびに子どもたちの成長を感じることができ、去年はできなかったことができるようになっているのを見るのがうれしいです。
また、卒園児に手紙をもらったり保護者の方に声をかけてもらったりすると、やっていてよかったなとやりがいを感じます。
子どもたちだけではなく自分自身の成長も感じることができる仕事です。

勤続7年目の先生

毎日ずっと続けていける職場

勤続年数:15年目

子どもたちの命を預かる責任ある仕事です。
子どもたちが成長していく一番大切な時期を一緒に過ごして、共感したり成長の手助けをできることにやりがいを感じます。
自分一人ではなく、先生方のチームワークによって子どもたちをしっかり見守れる環境をつくっています。仕事はもちろん大変なこともありますが、居心地がよく、みんなでいるのが楽しい、毎日ずっと続けていける職場だと感じます。

勤続15年目の先生

楽しく保育ができていると実感

勤続年数:15年目

子どもたちと関わる事で楽しく仕事ができていると実感しています。
子どものふとした言動に驚かされたり、笑顔になったり、癒されるなど色々な経験をさせてもらえます。子どもの成長を間近で見守れる喜びにも繋がり、子どもと共に自分も成長していける職業なのではないかと思います。
仕事で辛い事もありますが、先輩保育士さんにも助けられながらやってこれたかなと思います。今では自身が他の職員よりも少し先輩なので、初心を忘れずに、自分も他の職員の事を少しでも支えられる様になりたいと思っているので、安心して保育に沢山関わって楽しんで、保育という仕事を好きになってほしいと思います。

勤続15年目の先生

先生の一日

先生の仕事ってどんなことするの?
先生のある一日をご紹介!

9:00

出勤

登園してくる子どもたちを元気にお出迎え!

9:45

保育活動

広い園庭で子ども達と元気に過ごします。

12:00

給食

みんなで一緒に美味しく給食をいただきます!

13:00

午睡

子どもたちが寝ている間に、日誌や連絡帳の記入を行います。

16:00

帰りの会・降園

子どもたちが帰る前の集まりをした後、降園を見送ります。

16:30

掃除・作業

保育に必要な準備などを行います。

17:00

退勤

今日も一日お疲れ様でした!

募集要項

採用職種 保育教諭
雇用形態 正規職員(試用期間6ヶ月)
勤務地 〒061-3212 石狩市花川北2条5丁目63番地
資格条件 保育士・幼稚園教諭
職務内容 乳幼児保育・教育
勤務時間 7:00~19:00 シフト制
休日 日曜・祝日、土曜4週6休 ※休日保育実施、日祝勤務あり
福利厚生・待遇 健康保険・労災保険・雇用保険・厚生年金
通勤手当(当法人規定による)、住宅手当(当法人規定による)、資格手当(試用期間終了後)
賞与 年3回(初年度2回)
提出書類 履歴書・卒業見込証明書・成績証明書・健康診断書
選考方法 書類選考・面接
携行品 筆記用具

エントリー・お問合せ

ご用向き必須
お名前必須
ふりがな
住所
電話番号必須
メールアドレス必須
志望動機
お問合せ内容必須

※在学中の方は学校名をご記入ください。

※エントリー、お問合せをいただいた際は、近日中にメールかお電話で園よりご連絡いたします。

BACK TO THE TOP